五十嵐の戯言

現代を生きる若者は俺を頼り過ぎじゃないか?そう思ったのはここ最近のことだ。いわゆる俺は記憶媒体で不特定多数の記録だ。俺自身の意向なんて誰も求めちゃいない。そんな中、俺を食べてくれるという奴が現れた。名前はキタローで雑種の犬だ。どうせ、自分…

もっと実りのある話とは…?

五十嵐です。昨日、人に会いました。この書き方だと僕が檻から出られない者みたいですけど、存外間違えじゃないし、誤解こそ与えるものの腑に落ちるの表現なので特に訂正はしない。 彼とは五時間程度お話をしました。よく彼とは人類がとうに語り尽くしたよう…

パソコンの話(思い出編)

五十嵐です。我が家にマトモなインターネット回線が開通したのは中1の頃でした。それまでは野良Wi-Fiに接続したりと、結構グレーなことをしていました。 幼稚園の頃からパソコン(というか機械全般)に興味があり、母親がNECのWindows98を使っていてよく「イジ…

母親がおかしい話

五十嵐です。僕の母親(オワコン)はけっこう頭おかしいんですよ。まぁ、自分の物心がついたときからこんな母親なので今更「母チェンジ」を要望しませんが、本当にバグっているのです。 よく友達はこう言います「俺の母さんマジで頭おかしいから」そして、それ…

すごく真っ暗い中でのこわい走り

虎崎 ゴールデンウィーク。直訳すると「金の週」。なんと安直なネーミングであろうか。いや、だからこそというか、命名当時に思いを馳せると、休日というものは金にも匹敵するとても大切な存在なのだという社会人達の思いがひしひしと伝わってくる。もちろん…

変な名前

五十嵐です。みなさん、自分の名前好きですか? 何処かで聞いた話なんですけど、人が最も好きな単語は自分の名前だそうです。僕がユリカという名前であれば、ユリカという単語が最も好きなわけです。 ただ、僕はこの世界に本当に自分の名前を好いている人間…

リステリンとマカロン

五十嵐です。18年生きて、何か人間の上級者になった気がしていましたが、僕は…リステリンを使ったことがなく、マカロンを食べたことがなかったのです。 そして、先週の始まりにアマゾンから届いたリステリンを初めて使いました。いや………ビックリしましたね。…

話すには早すぎた話

五十嵐です。僕は焦らされるのが好きではありません。又、焦らすのも好きではありません。なので、ドッキリの仕掛け人とかも無理でしょうねハハハ。何が言いたいかというと、このブログの創設のお話をもうしちゃうんです。そして僕らの関係を。こういうのは…

おやすみとおはよう

五十嵐です。 人は食と睡眠(と程度な運動と性交渉)で成り立っているわけで、これらを疎かにしてはいけません。そして今回はそのうちの一つである「睡眠」の話をします。 皆さんは寝ますよね?当たり前ですが。でも、睡眠のスタイルが各々違うと思うんですよ…

長谷川です。 今日は雨が降りました。久しぶりな気がします。実際どうだったか調べるなどの事はしていません。 雨は出場させてもらえる気がしない試合と面倒な練習を潰してくれたのでとても好きでした。教室の窓から水溜りが出来たグラウンドを見て嬉しい気…

山盛りのクソ

はじめまして、虎崎です。 英語の慣用句に"showerthoughts"(シャワーソウツ)というものがあります。入浴や通学などの毎日のルーティーンをこなしていく中で、ぼんやりと頭に浮かぶあれです。今日のハイライトだったり、明日の予定だったり、エロい妄想だっ…

生と死は対義語か?

五十嵐です。人生をたかが18年しか生きてない僕が死を書きます。 早速ですが「死にかけたことってありますか?」僕は一応あります。では「死のうと思ったことはありますか?」僕は一応あります。 死って結構身近なもので、基本的に勇気があれば何処ででも死…

イヤホンのない日

五十嵐です。只今地下鉄でこの記事を書いています。いつもならば音楽かラジオを聴くはずなのにな。 事の始まりは30分前、イヤホンが家になかったのです。探しても探してもないのです。時間がなく、諦めて家を飛び出しましたが、音のない世界は辛いものがあり…

デスノートは人を殺めたいから読むんじゃない

五十嵐です。次の奴がなかなか書かないので僕が書く!! デスノートという漫画があります。僕が物心がついた頃には存在し、実写映画が放映されてる頃から「デスノート」という単語を知り始めました。 僕は薄っぺらい人間です、本当のデスノートマニアではあ…

過ぎ去りしタコとかタコの産物とかタコにしがみついて生きるだとか、そういったもの

長谷川です。 高校を卒業してからどのくらい経ったのか分かりませんが(というか分かりたくもないのですが)、僕は今大学生活を送りはじめています。 先生は面白い方が多く、知識が増えて行くのを実感している反面、同学年同学科(級友)には関わってみたいと思…

体育の話

馴れ合いの仲間数人でブログを書きます。僕は五十嵐です。大学一年生で、結構頭悪いです。 大学一年生になって半月以上経ちました。色々ありましたよ。結果から言えば楽しいです。 でもね、この前の水曜日の体育でやらかしたんです。予め運動着で来いって言…