リステリンとマカロン

 五十嵐です。18年生きて、何か人間の上級者になった気がしていましたが、僕は…リステリンを使ったことがなく、マカロンを食べたことがなかったのです。

 そして、先週の始まりにアマゾンから届いたリステリンを初めて使いました。いや………ビックリしましたね。事の発端は、僕の兄貴(オワコン)がここ一年間ぐらいずっと「リステリンは良いぞ」とサブリミナル効果を狙って僕に勧めてきたことなんですよね。

 いつも何か突然勧めてくるんですよ。あの人。

 僕は(モンベルとかノースフェイスとかそういう類の)ウィンドブレーカーに全く興味がなく、一年前ぐらいに兄貴が「ウィンドブレーカー買えば?」と言ってきたときも「そだねー」と話半分で聞いていました。ですが、それから会うたび、適宜にその話に持ち込むので、気付けばウィンドブレーカーを買っていました。

 まぁ、何が言いたいのかというと、リステリンは兄の言うとおり良かったって話!!

 そして、マカロンもお初だったわけですが、特に話すことではないですね。美味しかったですよ。でも、お値段が高い!!あんなに小さいのに1個150円って……。まぁまた買うと思いますけどね…。

 あれ?僕いつか兄貴に壺とか買わされるんじゃね?